【Hytale】Hytaleの動物たち。序盤のゾーン1に生息する動物が一部公開【ハイテイル】

序盤に登場する動物たち(Wildlife in Zone1)
スポンサーリンク

危険な熊。刺激しないようにしよう

熊(グリズリー)
森のくまさん

ZONE1の森には危険な熊(グリズリー)が生息しています。いかにも狂暴そうな顔をしていますね。

とてもなわばり意識が強い動物で、テリトリーに近づくプレイヤーには襲い掛かってきます。

ですが、熊のテリトリーから離れさえすれば追ってこなくなるようです。

熊(グリズリー)睡眠中
眠るくまさん

熊はケガを負うと、岩場などの隠れ家へ移動して睡眠をとります。眠っている熊の邪魔をして起こすと大変な目に合ってしまうでしょう・・・。

カエル

ZONE1にはカエルも生息しています。雨が降ると陸に上がってくるのでしょうか?鳴き袋を膨らませているのがカワイイですね。

こういった小さな生物が生息しているのは、ZONE1の世界が自然豊かである証拠の1つにもなっています。

アヒル

浅い池にはアヒルがエサを求めて集まっています。困った顔がなんとも言えない・・・。

動画では2匹のカモが近寄ってきたカモを見つめ返したりと、動作が細かいのがわかりますね。

動物をじっくりと観察するのもまた楽しそうです。

スズメ

こちらはスズメが飛んでいる様子です。

スズメなどの鳥は、より活き活きとした雰囲気を作り出してくれるそうです。バードウォッチングも楽しめそうですね。

ハト

ハト

ハトが飛んでいます。この記事だけでも3種類目の鳥類です。

シカ

シカ

シカです。角の花飾りがオシャレ!

Hytaleでは食物連鎖の概念も導入されていて、ZONE1の肉食動物にとっては格好のエサとなってしまいます。

そういったシカたちを守るのか、あくまで自然の環境をそのまま維持するのかもプレイヤー次第。

ネズミ

地下の洞窟にはネズミも生息しています。

コウモリ

コウモリ

ネズミのほかにもコウモリが。奥にはピンク色の鉱石が見えますね。

クモ(閲覧注意)

最後は巨大クモ。リアルで気持ち悪いですね・・・。マイクラのクモが可愛く見えてきます。

巨大な図体をしていますが、ほぼ垂直の木もスラスラと登っていきます。

まとめ

以上、ゲーム序盤に訪れるZONE1に生息する、様々な動物たちでした。

まだまだHytale全体としては一部しか紹介されていません。他にはどんな生き物が住んでいるのでしょうか?

これだけの種類の動物がいると、適当に歩くだけでも楽しそう・・・。本当にいろいろな楽しみ方があるゲームです。

スポンサーリンク