【Hytale】キャラクリエイトの情報が公開。服や帽子など自由度が高いキャラクリが可能

スポンサーリンク

どうも!パイセンです。先日2月16日に、Hytale公式サイトからキャラクタークリエイトに関する情報が公開されたので、その一部をザックリとまとめながら紹介していきます。

情報ソース:CUSTOMIZING YOUR CHARACTER IN HYTALE

キャラの見た目を決める「キャラクタークリエイト」

プレイヤーの個性を表す、一番大事な要素が「キャラクターの容姿」です。

Hytaleでは13もの項目を自由に設定することができ、自分だけのオリジナルスキンを作り出すことができます。

髪・目・口、シャツやパンツ、アクセサリーなど様々な項目がある

この画像は実際のキャラクリエイトの画面です。

オレンジの枠で囲んだところが、設定可能な項目。実に13項目もあり、とても自由度の高いキャラクリなのがうかがえますね。

画像ではボトムスの項目を選択していますが、そこそこの種類に加えて様々な色があるのがわかります。

このパーツの数は、おそらくアップデートなどで次第に増えていくのだと思います。

HMM(Hytale Model Maker)などを使ってパーツを自作できるかは不明です。

一部の髪型を先行公開

髪型の一部。まだまだ多くの髪型がある模様

さらに、一部の髪型も先行公開されました。

これだけでも、合計20種類の髪型があります。気になる髪型はありましたか?

この画像をみると、肌や目の色を自由に変えることもできるようですね。

髪色も様々な種類がある

髪色はこれだけで21種類。

髪色による違いも公開されていました。

画像では全21種類の髪色。色はRGBで指定できるか、それともあらかじめ決まっているのかは不明ですが、これだけでもかなりのバリエーションがありますね。

黒髪からピンク髪まで、好きな髪の毛の色を自由に決めることができます。

帽子・眼鏡・マフラーなどたくさんのアクセサリー

アクセサリーも豊富!

眼鏡やヘッドホン、花飾りなど様々なアクセサリーを身に着けることができます。

アクセサリーを複数付けられるかは不明ですが、これはキャラクリの幅が広がりそうです!

服も多彩にある

9種類の服

そして9種類の服も公開されました。もちろん全部ではありません。

パーカーやベスト、カジュアルからフォーマルまで様々な服がありますね。

残念ながらズボンや靴などは公開されませんでした。

キャラクリも非常に凝っていて、今からどんなキャラを作ろうか悩んでしまいますね。

キャラクリの一例

キャラクターの一例

キャラクリの一例です。ファンタジーな服装から、現代風なものまで幅広い服装を選べるのが良いですね。みなさんはどのような服装にしたいですか?

防具でさらに見た目を変える

防具を付けると、服の上に表示される

防具を付けると、服の上に表示されます。

鎧や兜、魔術師のローブなどを身にまとえば、さらに見た目を変えることができます。

防具の表示・非表示の切り替えもあったらいいなとは思うのですが、今のところそのような機能が実装されるかは不明です。

まとめ

  • とても自由度の高いキャラクリエイトが可能
  • 防具でさらに個性を出そう
  • 防具を非表示にできるかは不明

以上、キャラクリに関する記事のご紹介でした。

スポンサーリンク